2012/07/05

夏!

日本の梅雨のような天気に悩まされ、危うく腐りかけていた頃にようやく夏日が訪れ、街にどことなく活気が溢れてきたような気がします。そんな夏と供に早くも2013年が訪れてしまいました。



写真と供にパーツリストもどうぞ。

Banshee Legend Mk2 Mサイズ、16.8kg
15kg後半まで落とせそうです

ハンドルバー:Chromag OSX 780mm、ステム:Chromag Director
ヘッドセット:Hope、キャップ:NSB、シフター:Sram X0、グリップ:ESI

フォーク:Boxxer WC Keronite、ホイール:X9&Mavic 321
ブレーキ:Sram X0 185mm、アダプター:NSB
DHタイヤより400g軽いEXOタイヤ、オススメです!

シート:Chromag Lynx DT、シートポスト:Chromag Dolomite
クランプ:Chromag NQR
フレームとシートのカラーマッチがお気に入り
シートポストは短く切り、僅か140g

 
クランク:Truvative Descendant、チェーンリング:Chromag 37T
チェーンガイド:MRP G2SL、、ペダル:Dark cycles、リアショック:Fox DHX RC4
クランクをX0カーボンに、リアショックをVivid Airに交換予定

ディレイラー:Sram X0 DH、カセット:Sram RED 11-26T
ディレイラーハンガー:NSB
最初から精度の高いNSB製ハンガーを使うのが吉かと。

ブレーキ:Sram X0 185mm、アダプター:NSB、ホイール:Nukeproof&Mavic 321
チューブも僅か130g程と軽量
ホイール周りの軽量化は大きいですよね

フレームカラーがステルスというテーマだけあって、今回は色物を使わず、落ち着いた色調にしてみました。ケロナイト使用のボクサーもうまく溶け込んでいると思います。ホイールは近々木製の物をテストする予定です。

最近はXCやAM系の軽いパーツでも強度のある物が増えてきているので、出来るだけ使っています。やはり全身を使って振り回す道具ですので、軽いに越したことは無いはずですから。天気も回復したし、早く乗りに行きたいところですが、ちょっと我慢。何故なら明日はクロマグ主催のXCレースがあるから!たくさん写真を撮ってきますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿