2012/07/28

疲労上等

毎日乗っていると、当然疲れも溜まり、次第にそれが当たり前の体調になりつつある今日このごろです。

3日間のインストラクターをHTで受け、そのまま丸2日間、Virtu Mediaと撮影をしてきました。
去年の秋にハードテールエディットを撮影してくれた撮影クルーです。内容はまだ明かせませんが、とりあえずアップされるまでお待ちください。鳥肌モノの映像が撮れましたよ!





撮影終了の翌日、フィルマーのマットとエリックでパークを走ってきました。やっぱり仲間と走るのは最高ですね。その後はトゥーニーXCレースへ。


ここで一つ面白いデータが。バイクパーク内での各パーツ使用率をまとめたものです。Pinkbikeのタイラーが5〜6時間もリフト搭乗口で待機し、調べ挙げたものです。




ヘルメットの項目では、POCのCortexがランクイン。まだシェア率は低めでも、去年と比べるとプロテクターやXCヘルメットも含め、かなりの割合でシェア率が伸びています。その色使いや形状から、女性に大人気です。


タイヤは...今更言う必要があるでしょうか?マキシスの総シェア率は74%、200本中148本にも及びます。ウィスラーにはマキシスでお越し下さい。僕も前ミニオンDHF EXO、後ハイローラー2でライドを楽しんでいます。


サドルとハンドルはクロマグがトップ。ローカルブランドというだけでなく、ウィスラーというだけあって世界中から支持されていることが伺えます。

ブレーキ、メカはスラムの独壇場ですね。その楽しみを共有する文化がウィスラーでは支持され、強く根付いていますから。僕もフルスラムを愛用しています。

さてさて、これからパークへ撮影に行ってきます。今日金曜日の夕方からDHレース、明日は20kmのXCレースを総勢240名の女性ライダー達が3チームに分かれ、競います。その名もチャーリーズ エンジェル!うまく全員を写真に収められるよう頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿