2012/08/05

極上バックカントリー

正直どっちにしようか迷いました。先日出来たばっかりのトレイルを使ってのDHレースか満月の下での極上バックカントリートレイル。なんだかんだでDHバイクを組んでからまだ一度もレースをしていないし、コースもかなり難しく面白いレイアウトで、コレを逃すと今期のレースはお預け...。自分が出した答えは、
レースに出ず、代わりに撮影、その後フルムーンライドへ、というもの。試走の段階で何度も怖い思いをしたし、レースなら尚更追い込んでしまうので、不必要な怪我を割ける為にも正しい選択だったのかなと。優勝はスティービーでした。アルバムはコチラ

レースのアフターパーティーが行われたバーで時間を潰し、夜中の1時半に標高600mの麓をスタート。総勢11人も集まりました。まずは標高1800mのゴンドラ終着駅を目指します。その行程で2名が離脱してしまいましたが。フルムーンライドとは言え、肝心のお月様は雲の中。それでもヘッドライト無しで終始走れました。2時間後にゴンドラ終着駅に到着。

ピークを望む

そこから更に上り、山頂付近の山小屋で休憩。雪の中をとっ散らかりながら下り、そして担ぎ上げを繰り返しているうちに日の出の時間となりました。こちらも生憎、お天道様は雲の向こう側でしたが、幻想的な景色を堪能してきました。

いよいよ12kmのDH。絶妙なパンプとバームが無数にあり、皆でキャーキャー言いながら下ってきました。最後はバイクパークのトレイルで〆。再び麓に戻った時は朝7時でした。カフェで朝食を採り、解散。さすがにその日のトゥーニーレースは出れませんでした。

1. Mask-man8/05/2012

キレイな満月の写真ですね。

8月は満月が2回あるらしく、それをブルームーンと言うらしいですが、カナダにもあるのでしょうか・・・。

ナイトライドはしませんでしたがトラ練しつつ1回目の満月を眺めました。

写真・動画、ワクワクしながら見させてもらっています。

2. >Mask-manさん

なるほど、もう一度フルムーンのチャンスがあるなら是非やってみたいですね。フルムーンでなくとも、既に仲間と計画しています。