2012/08/14

こういうこと!

クランクワークスも始まり、街はそれはもう毎日がカーニバルです。
極度に乾燥してコンディションは良いとはいえませんが、そんな中、到着したばかりの和田さんとコースタルクルーでトレインしてきました。バイクパーク頂上から麓までの気持ち良〜いトレイルを繋いで走ってきましたよ。それにしてもコースタルクルーの走りは軽快で、どこでもホップして見ていてワクワクする走りでした。赤シャツが僕です。撮影して頂いた和田さんに感謝!


そして和田さんムービーをもう一つ。こちらははじめ君、和田さんと僕の3人でA-Lineをトレインしたもの。


ビッグバイクでの初ムービーですね。

こんな嵐が数日前に来たっていうのにこの乾燥具合

日本でも見れたのでしょうか、流星群。そんなこととは知らず、空を見上げたら流れ星が見えたので、急いでカメラを持って外へ。2時間近く粘ってようやく撮れました。

星に願いを

翌日はガルバンゾDHレース。一緒に練習してきた友達が出たレースです。果たしてその結果は?


麓に着いたとき、ちょうどホットシートから立ち、友達とハグしている所をパチリ。見事優勝です。この調子で残りのクランクワークス、さらには世界戦も頑張ってもらいたいですね。
 ケーシーおめでとう!

全員分ではありませんが、他のレーサーの写真アルバムはコチラ
女子は2位にクロマグでもスポンサーをしているミランダが、3位はクレアとカナディアンがトップ3を占拠。男子優勝はスティービーでした。

こんな感じで今年のクランクワークスも今までに無いくらい熱いです!

3 件のコメント:

  1. ハヤ8/20/2012

    始めまして いきなりですが質問いいですか?
    今STPに乗っています。用途は街乗り、なんちゃってストトラ
    です。クロマグで言えば、MONKが合ってると思いますが、
    スタイラスに興味があります。そこで、マニュアルやバニホなど
    スタイラスはどんなかんじですかね、、、
    それと今持ってるサスペンションフォークが100〜120MMですが
    スタイラスにはやはり短いですかね、、、
    STP以外のMTBに乗ったことがないので、教えてくださいおねがいします。

    返信削除
  2. ハヤさん

    初めまして。スタイラスのチェーンステイ長は420mmですので、極端にアクションがしやすい部類には入らないと思います。

    ストローク長は問題無いですよ。

    将来的に山でも走れるようにしたいのであればスタイラスが良いと思いますが、現段階の遊び方をキープされたいようでしたらモンクの方が適しているかと思います。ご参考まで。

    返信削除
    返信
    1. ハヤ8/23/2012

      遅くなってすみません、IPADでは見れなかったもので、、ありがとうございます。
      今の自分の環境では自転車を車で運んでどこかに、、とはできません。自走できるパーク
      およびストリートとなっております。が、ストリートといえど階段降り(DH?)のぼり
      (XC??)などもあります。今回からMONKにディレイラーが取り付けられるので、候補とかんがえました。
      が、ストリートといってもマニュアルとバニホぐらいなんですがね。。。
      ありがとうございました。

      削除