2012/08/28

暑さも一段落

敢えて周りには伝えなかったのですが、この日は誕生日でした。都合良く、普段のとは少し違ったフライデーライドとなりました。ジリジリと太陽光に焦がされるような暑さも落ち着き、すっかり秋の気配です。


NRGというクロマグやダビンチを扱うディストリビューターがクランクワークスのブース代わりとして借りた大きな豪邸でランチ。


普段は自走のみのフライデーライドですが、この日は特別にバイクパークのリフトを使いました。9月初旬に行われる4ステージレースで、バイクパークもその内の1ステージに含まれているからです。ちなみにダブルブラックを繋げたテクニカルなコース。


その後は山の頂上までゴンドラで上がって、新しく出来たトレイルを堪能。別料金で15ドルとられるのですが、パーク外の極上シングルトラックにアクセスできるので、走る価値有り!景色も良いし、面白いトレイルです。



カイバーからバビロンへと繋ぎ、ファンクションジャンクションへと1500mを一気に下ります。途中の名物ロックフェースでは、ムービーでおなじみケニースミス、Dirt誌のライターのセブ、クリスと僕の4人が挑戦。2年越しのチャレンジは無事?成功となりました。ハードテールで下りたのは僕とクリス以外に誰かいるのかなあ?あのケニーでさえAMバイクで下りてほっとしていたくらいですから。



クロマグにてコーラ休憩。その後、本ライド初となる自走上りを少々、新しく出来たトレイルを下ってきました。苔の生えたロックフェースに20cmほどの幅のラインが付けられたスティープなうねりがたくさんあるんですが、ただのトレイルにこれほど美しいと思ったことは初めてです。まさに芸術でした。


上りがほとんど無く、下ってばっかりの最高なライドでした。その翌日はフォトグラファーのエイミーと、お互いを撮りながらのライドへ行ってきました。まだ彼女が撮ってくれた写真は見ていないのでとても楽しみです。










暑さが収まると、トレイルに繰り出して写真を撮りたいとより強く思うようになってきました。クリエイティブになる良い季節ですね。明日はビデオ撮影に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿