2013/04/11

住み始めて


伊那に引っ越してきて3日が経ちました。









道に迷う事無く松本の陸運局から、隣町の満開な桜を横目に初の愛車と供にドライブすること1時間半、伊那に到着です。初日は身の回りの整理と近所/関係者への挨拶、昨日はトレイルの整備、そして今日は搬送用バスの洗車とバイクラックの組み立てをしてきました。来ていきなりガイドということではないので、十分環境に慣らす時間があるのはありがたいです。

築125年の日本家屋とゴルフ3

どこにでもあるありきたりな窓の外の風景

アルペングロウ

整備中

寒い寒いとは聞いていたけど、もう4月だし、日本だし、なんて思っていたらまんまウィスラーの天気です。朝起きたらうっすらと雪化粧になっているし、もう乾燥していて唇は割れてくるし、中央アルプスは午後もしっかりと雪が降っていました。「今夜は冷え込むから寒さ対策をしっかりしやがれ」なんていう素敵な警報も発令。初日は寝袋にくるまり、昨夜はほんのり暖かいだけのこたつを引っ張りだしましたが、さすがに今夜ばかりはお借りしている石油ストーブの出番でしょうか。家の標高が900mと高く酸素が少し薄いためストーブが不完全燃焼するとかしないとか。ガイドでお会いできなかったらごめんなさい、ということで。

2 件のコメント:

  1. takashi4/20/2013

    以前3月12日にコメントさせて頂いた者です。今月23日にトレイルカッター参加します。大げさかも知れませんが、自分にとっては夢が叶ったみたいです。宜しくお願いします!

    返信削除
  2. >takashiさん

    楽しみですね。お待ちしています!

    返信削除