2013/04/21

元気に楽しくやってます

埼玉に戻ってきました。
といっても天気が悪く仕事ができないため、残りの荷物や自転車のピックアップのためです。逃げ出してきた訳ではありませんのでご心配なく。今月はネット制限があるため更新率はもの凄く悪くなってしまうでしょう。その代わりに一生懸命働きたいと思います。

で、毎日何をしているかと言うと、トレイルの整備かガイド(まだアシスタント)です。整備と言っても山頂は標高1800mもあるので、ちょっとした登山ですね。冬の積雪で荒れたトレイルの整備が先週やっと終った所です。ただ落ち葉を掻くと言ってもかなりの量。こりゃ体力もばっちり付くでしょう。時間に余裕があると道を覚えるという名目でトレイルを走らせてもらっています。いやー、それにしても忙しくて、気持ち良くて、集中力の切らせないとても走り甲斐のあるトレイルです。

僕のビデオを見てくださったことのある方なら荒々しいライディングが僕のスタイルかと思うかもしれませんが、両方できます。フィルマーやフォトグラファーからこういうライディングを撮りたいといわれてそれに合わせるいわばモデルのようなことをしてきているので、どんな形にも合わせられるんですね。派手なトリックこそできませんが、伊那で近々プロモーションムービーが撮れればと、目下フィルマーを探している所です。なので、トレイル問題提起の先駆けともいえるトレイルカッターで働くということで、えらいところに入ったなぁと思った方もいるかもしれませんが、マーシーさんとは毎日楽しくトレイル談義をしています。基本的な価値観は同じな上、お互いの意見を出し合うと言う非常に有意義な時間ですね。なのでもっともっと楽しいものを提供して行けるかと思います。



新セクションは20mの一本橋!

2 件のコメント:

  1. takashi4/25/2013

    先日23日トレイルカッターありがとうございました。jinyaさんの後ろを走れたり会話出来たり、全てが刺激的で感動でした!ライド中のjinyaさんの姿勢を見ていて思ったんですが、踵を少し落とすという足首の使い方は過去のブログで理解していました。膝はどうなんでしょう?jinyaさんを見てると結構伸ばしている状態が多く見られました。真似して走っていましたが、重心もとれてバランス良く感じました。低スピードで緩斜面だと膝が伸びてる方がバランスがいいのでしょうか?

    返信削除
  2. >takashiさん

    先日はお疲れさまでした。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    膝は理想では少し曲げた方が良いかもしれませんね。僕の場合は疲労を溜めないように路面を選んで膝を伸ばして走ったりしています。そのかわり、足首は良く動かしていますよ。ご参考まで。

    返信削除