2013/07/04

近況と告知

こちら伊那も梅雨のまっただ中。


とはいえ、雨が降っていても関東よりも遥かに乾燥しているように感じます。まるでカナダみたい。プライベートで乗りに行く時間も思うように取れず、「情報発信に期待を!」なんて言っていた3ヶ月前が嘘の様に、中身の無いブログと化しているのは常々感じているのですが、どうにもこうにも行かずじまい。

それなら、と、カメラを持ってツアーに同行させてもらいました。この日は濃い霧が出ていて、森の中はとても幻想的でした。
>>> アルバムを見る <<<

最近はシャッタータイマーを買ったのでタイムラプス撮りにハマっています。特に山々に霧が発生しやすい梅雨時なので、雲の動きが手に取るようにわかるのは優れもの。将来的に動画の風景素材としても使えますしね。

自転車とは関係ないですが、長野生活の一部として、辰野へ蛍を見に行ったときの写真を紹介します。


お次ぎは我が家のアイドル、サニーさん。カメラ片手にいつダッシュするかわからないのでヒヤヒヤものです。次回のプロモに登場予定。

我が家から歩いて30秒の位置から見える南アルプス鋸岳。サニーの散歩コースなので、いつも違った表情を見せてくれます。

チェーンの長さがうまく決まらず、仕方なしにディレイラーをテンショナー代わりに。チェーン長を決め、ボトルケージにシフターを取り付ければ、完成です。ガイド時はこれ位のバイクの方が面白いことでしょう。

今月末にプロモを撮る予定です。既に頭の中には構想(というより完成図)が描かれ、使用アイテムも選出し、あとはフィルマーの到着を待つのみ、といったところ。うまく頭の中から構想を引っ張り出し、表現できればと思います。お楽しみに!

2 件のコメント:

  1. 匿名7/04/2013

    いつも、楽しく拝見させていただいております♪

    写真の自転車は、以前に乗られていたジプシーでしょうか?
    カラーのセレクトもシックでまとまっていて素敵です!

    フロントフォークは、100㎜程度とお見受けいたします。
    ジプシーは、100㎜トラベルでの使用も可能なんですね!
    参考にさせていただきます♪

    今後の、ご活躍も楽しみにしております!

    返信削除
  2. >匿名さん

    返信遅れて済みません!仰る通り、以前乗っていたジプシーを復活させました。フォークは100mmで、一時この使用でウィスラーのパークを走っていましたよ。

    返信削除