2013/09/02

公開間近

一ヶ月前に撮ったムービー、そろそろ公開できそうです。
ということは一ヶ月ぶりのブログになります。毎日チェックしていてくれた皆さん、お待たせしました。

実はムービーは少し前に完成しています。では何故?今回のお披露目はクロマグ経由でpinkbikeからとなります。これは、僕らが日本で作ったムービーが質/内容共に認められたということで、とても嬉しく思っています。因に今回の内容にライフスタイルも少し取り入れてみました。
カナダでは写真やムービーを撮る若手はとても多く、もちろんフィールドも充実しています。それとは真逆を行く日本、そこでどこまでできるかは自分への挑戦でした。国内フィールドが少なく、メーカーが無いとなると撮影をするしないの問題ではなく、必要性が無くなってしまいますからね。

この一ヶ月の間、二カ所のパークへ行ってきました。一つは先日のJシリーズを最後に今期の営業を終了した野沢温泉、もう一つは聖地富士見。前者は作り込みはそれほどなく、切り開きたてホヤホヤな感じ。個人的にはレースコースとして使われていた後半のゲレンデ下りのセクションが、バイク諸共吹っ飛んで行きそうになりながらも必死でコントロールする感じが大好きでした。ジャンプもバームも無いけど、久々にレースに出てみたいと思わせるコースでした。後者の富士見でムービーを撮ってやる!と意気込んで向かったものの、スケートリンクのように滑る路面、消えるバーム、ただ無意味に飛ばされ落とされるジャンプ、体がバラバラになる程シェイクされる路面に閉口し、撮影機材は車でお留守番。本当はバームtoバームや裏ラインみたいなものを撮りたかったんですが、そんなものは妄想だったようで。結局、フリーライダーっていう肩書きは、僕の場合海外へ行ったときのみ現れる、ということに気づきました。あとは私有地勝手に掘り起こしてコース作ってそこで撮るくらいでしょうか?無論そんなことできませんが、いつまでもくよくよしてても仕方ないので時間を見つけて福井和泉へ行こうと思います。

 南/中央アルプスに囲まれ眠る伊那谷

 Hakuba47 ナイトBBQ&セッション

 透き通る水で川遊び


サングラスをスポンサーして頂いているDang Shadesよりニューモデルの登場です。偏光ミラーレンズですが森の中でもしっかり見える明るさになっています。僕もガイド、道造り、ドライブと色々なシーンで使わせてもらっています。がっつりスポーツしてる!というようなサングラスが苦手な方は是非!


さて、秋に共同で個展をやらせてもらえることになりそうです。詳細についてはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿