2013/09/13

新たなMTB聖地

これはもう、勝手に認定してしまって良いのでは?
福井和泉MTBパークのことです。伊那組と白馬組で遠征してきました、といっても高速使って3時間。もっと早くから遊びに行っておけば良かった!

コースはメインの3本で、どれも性格が異なります。根っこ段差岩々シングルトラック、高速ラフダブルトラック、バームとジャンプのみのライン。どれも短いのですが、良く出来ているかと。一番驚いたのが、ジャンプのリップの出来の良さ。大きめのジャンプでも、しっかりと真ん中に乗っていて、スピードさえ間違わなければ特に何もせず飛びきれてしまう、そしておまけに気持ちヨイ。これにはちょっと驚かされました。ジャンプなんて1年前のウィスラー振りでしたが、なんなく飛べましたよ。

バームも、どこぞみたいに後半で消える、なんてことは無く、どんなスピードとラインでもしっかりと受け止めてくれる、とっても懐の深い仕上がり。これも気持ちよすぎました。

あ〜あ、今度は撮影に是非行きたいのです。

一緒に行った仲間に撮ってもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿