2013/09/08

Stylus始めました

 久々のフレーム新調です!



クロマグジプシーを作ってもらったのが2010年、翌2011年にはまっ黄色に塗ってもらいました。もうなんだかんだ3年も乗っているんですね。本当に自分のスタイルに合ったバイクで、今や僕の手足になっています。クロマグを真似て多くのブランドがAMハードテールを出すようになりましたが、やっぱり本家は良いものです。そんなジプシーには暫く休養してもらおうと思います。というのも...


ジプシーの腹違いの弟スタイラスのニューモデルが出て、乗らせて頂くことになったからです。 ジオメトリーはジプシーと全く同じ。テーパードヘッドチューブ(上44mm、下56mm)と曲げ加工の入ったトップ&ダウンチューブが特徴です。色もなんだかんだで蛍光イエローです。どうやらこの色が僕のイメージとして定着してしまったようで。


暗闇でもこの明るさ!同色のスカラブペダルにも注目!


一昔前のクロモリフレームからは想像もつかない太さ。


曲げ加工も新鮮でかっこいい!初代ジプシーは細身、休養中のジプシープロトは骨太ストレートパイプ、そしてニュースタイラスは骨太ベントパイプと、色んな種類のクロモリフレームが手元にあります。さっそくガイドで走ってきましたが、違和感なく走れました。DHも可能なフレームなので硬さはもちろんあるのですが、それも角の取れたどこかマイルドな味付け。ただいたずらに強度を上げたフレームでは体を壊しますからね。この硬さならずっと乗れます。もちろん上りはクロマグジオメトリーなので1時間でも2時間でもどんと来いといった感じでしょう。

シートポストサイズが31.6mmにアップされたので手持ちのリバーブは使えず、新しいものをゲットしなくては。油圧レバーの操作性やレバー形状のことを考えると市販されているドロッパーポストでは最強だと思います。


もっともっと乗り込んで行って、写真や動画も撮って行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿