2014/03/30

NZ準備編 パート2

今年はお花見は無理かな〜。

さて、無事にパッキングを終えました。無事とは言っても、大きな決断を迫られました。ええ、ビッグバイクは置いて行きます。持っていくものの組み合わせをアレコレ変えてチャレンジしたのですが、ダメでした。バイクを2台持っていく前提で、ハンドルを1本にする、タイヤを前Minion EXO:後Minion DHR2の1本ずつにする(結局バイク1台でもこの組み合わせにしました)、三脚を軽量のものにする(剛性不足で、カメラの方が重量があります)等々、意地で軽量化してみましたが、服の量がかなり限られるのと、どのみち重量オーバーになってしまうので、ビッグバイクはお留守番させます。仕方ないですね、こればっかりは。

大きいジャンプのあるトレイルが面白そうで、久しくそんな走りができていないので是非やりたかったのですが、ハードテールでできる限りやってみますかね。というかそもそもそれが僕のルーツでしたね。

木の根とか石を抜重して越えるのではなく、あえてタイヤを押し付けると逆に快適にはしれちゃったりしますので、ハードテールでDHしてみたものの、やっぱりバタバタしちゃうなあという方は試してみてください。DHタイヤは必須ですよ〜。

出発まであと3日!

0 件のコメント:

コメントを投稿