2014/07/25

梅雨明け〜

ふじてんムービーを視聴&シェアしてくださった皆様、ありがとうございました!
公表したメディアはピンクバイクのみ、現時点での再生回数が3800回、FBでのシェアが580回とまずまずな感じでした。もっと再生回数を伸ばしたかったのが本音ですが、まあいい、また作るだけだ、と。PBはユーチューブと違い、視聴&拡散データは上記回数以外は得られないので、どの層、サイト、国と地域で広がって行ったのかが掴めないのがちと残念ですね。Vimeoやユーチューブなどの色々なメディアで公開するのか、PB一本に絞り、世界中のMTBerの視聴回数を一極集中させるか、さらに運良くトップページで取り上げてもらって相乗効果を狙うかなど、公開のやりかたも学んで行きたいです。ただ「はいよっ」と公開するのではなく、できるだけ効果的にしていきたいですね。「え、ムービー?何のこと?」という方がいらっしゃるカモしれないので、もう一度貼っておきます。


話は少し戻るのですが、脅しに脅された台風が見事に去ったこの前の週末に、とあるプロジェクトに参加してきました。マキシスタイヤをサポートしてくださっているIntertec様のライディングギアブランド、ブラックバーンにて、こんな面白そうなプロジェクトが近々公開されます。その名も...
「さあ、冒険の始まりだ」みたいな意味でしょうか。日本では玄界灘、宮島、西伊豆の3カ所でルートを設定しました。タイムを競うレースではありません。さぁて、僕がこのプロジェクトのどれにどのような形で現れるか、楽しみにしていてくださいね!

最後に、いつもゴキゲンなサングラスのDang Shades(ヴィジュアライズ・イメージ様)より、ニューモデル「LOCO、ロコ」が明日登場します。オリジナルモデル同様の掛け心地ですが、フレームは小振りで、さらにレンズが薄くなっているので薄暗い森の中での見やすさがアップしています。中にはビックリする程の明るさを持つレンズカラーもありますので、ぜひチェックしてみてください。大切な目を夏の強い日差しから守りましょう!


ようやく晴れとなりそうな週末、溶けないように各自気をつけて楽しみましょうね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿