2014/08/21

お盆

いまいちな天気続きでしたね。



ここぞとばかりに灼熱の関東を抜け出し、長野へ向かったものの、雨雨雨。伊那市の自転車屋CLAMPさんで5日間お世話になっていたのですが、結局晴れたのは1日で、ライドはその日と小雨の降る朝の短い間となりました。

そんな短いライドのチャンスでも、存分に楽しめました。信州は良い所が多くて羨ましい。来年は何としてでも、長野に引っ越そうと思います。

パブリックのパンプトラックにも行きましたが、雨の翌日だったので、ご覧の通り...去年も行ったは良いけど同じく雨で水没していました。



滞在中にいくつかのアイテムをクロマグジャパン様より提供して頂きました。まずは、スラム用ダイレクトマウントリング、28Tです。フロント22T換算でリア33T相当なので、長ーい登りや激坂チャレンジに有効となってくれます。後はWolftooth 42Tを使用しています。スパイダーレスなので見た目もスッキリ。BMXもフロントは28Tを使用中。今まで使っていたNSBのダイレクトマウント32Tはビッグバイクに移植予定。


こちらのヘッドセットキャップも気分のアガるアイテムですね。今後はカラーも増えるそうなのでお楽しみに!


昨晩はこちらのグリップを試してきました。しっかりした作りでやや厚め。手が小さいのでMTBグリップはクロマグBasisがお気に入りですが、ヒダ付きでしっかり振動も吸収してくれるのでBMXに重宝しそう。MTBにはやや長め(BMXでは標準的な長さ)ですが、手を頻繁に離すトリックをしたり、クッション性を重視したりと有効なシーンはいっぱいあるはずです。


僕らのライド以上に、川遊びを楽しみにしていたお犬様達も雨で退屈なご様子。


唯一の晴れ間の散歩ではこの笑顔。

CLAMPさん提供

夏が終わりかけている長野ですが、今度こそ晴天を狙って遊びに行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿