2014/09/16

トレイルシーズン、スタート

酷暑か雨の二択しかなかった8月から一変、いきなり過ごしやすくなりましたね。

と、思った矢先、雨上がりの富士見で僅かながら膝をひねってしまい、長引かせたくなかったので前半は大人しくしていました。秋晴れがニクかったなー。


最近流行?のデバイスレスで富士見を走ってみました。デバイスの下側のローラーがないためチェーンがチェーンステイから離れるのもあり、ほとんど無音。当たり前だったガチャガチャ音がなくなり、すーっと進むのはちょっと不思議だけど、速くなった気がするし、ラインにも集中できますね。写真のリングは32Tで、僕自身ビッグバイクでがむしゃらに漕ぐ事もないので、ギア比には問題ありません。石とか木にヒットすることはあるのと、リンケージのデザインによっては36〜38Tを想定しているものが多いのが注意点で、やっぱり32Tだと、引っ張られ感が多いです。軽いし、静かだし、見た目スッキリなので、僕はこのセットアップでいきます。

晴れの三連休に、膝の様子見と新しく組んだリアホイールを馴染ませに近くのトレイルへ。やっぱりMTBerで賑わっていました。軽く脚を回し、どうしようもないほどツルツルと遊んできました。


で、その翌日が昨日。ふじてんで午前中だけ走りに行ったのですが、ショップレベルの展示会やら何やらでかなり賑わっていましたね。コースもバームやコブが増えてて面白かったです。3時間で10本程、休まず乗ってきました。ふじてんムービー第2弾の下見もバッチリ!



MaxxisタイヤをサポートしてくださっているIntertec様の取り扱いブランドBlackburnの"Out There"というトリップに撮影担当として同行したのは以前お伝えしたかと思いますが、こんな感じで文と写真ができましたので、見てみてください!コチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿