2015/04/24

輝け、ゴールデンウィーク

さ、ゴールデンウィークのはじまりはじまり〜

天気も良さそうで何よりです。いきなりではありますが、明日25日は長野県伊那市で行われるClamp Test Ride 2015にお邪魔してきます。クロマグブースにいるので、クロマグに限らず気になるバイクに試乗したいという方はぜひ遊びにきてくださいね!

その足で、翌日の26日に富士見パノラマで乗ります。シーズン初めは土がフカフカなので、滑りつつもしっかりグリップするという不思議な走行感が得られるんですよね。スノーライドっぽくて大好きです。

気持ちいいサマーシーズンに向けて、フルマークス様よりPOC製品をご提供頂きました。まずはグローブ2点。



そして薄目で軽量な新作ニーパッドです。パッドを着けてライドはしたいけど脚が動かしにくいのはイヤ、とか、細めのパンツの下に着用したい、なんて方にバッチリ。


ダウンヒルライドにはよりプロテクション性能の高いJoint VPD 2.0 Kneeを使用します。POCのHPが新しくなっていますので、気になるアイテムがある方はぜひご覧になってくださいね!

Maxxis Minion DHR2 タイヤも使い始めました。トレイルライドの決定アイテムですね。サイドノブはMinion DHFと同じで、センターノブは横向きに配置された大きめのノブなので、上り下りやコーナーでのトラクションの掛かり具合が最高。サイズはトレイルライドなら十分の2.3インチ。もちろんチューブレスレディ。DHFを長年愛用して前後履きしてきましたが、このリア用タイヤでを前後に履いて支えてもらおうと思います。


奥武蔵MTBクラブの活動も、本格的に始動しています。先日は水切りを造りました。大勢の方が参加してくれたお陰で、あっという間に完成しましたね。こういった活動が全国各地で広がりつつあります。気になる方は、迷わず参加してみると、新たな世界が広がるでしょうね。それと同時に、ライド中に道整備をしている場面と出会ったら、「どいた、どいたー」などと重たい石を運んでいるボランティアの真横をすり抜けていくのではなく、しっかり降車して押して歩くようにしましょう!実際、この日にそういう方がいて悲しくなったので...。


さて、これからバラバラになっているビッグバイクを組もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿