2016/02/17

奥武蔵MTB友の会 ホームページ発足

僕も世話人を務める奥武蔵MTB友の会の、ホームページが発足しました。


>> コチラをクリック <<

毎週、多くのライダーが訪れるスポットで、地元の環境美化団体とともに月に一回、道の整備や清掃活動などをしています。いつまでもMTBで遊べる環境を残していくためにも、今後さらに会員数が増えれば良いなあと思います。ご興味ある方は、ぜひホームページを見てみてくださいね!

さて、昨日は横乗り系アイテムを扱う日本全国の代理店の見本市に行ってきました。Dang ShadesをサポートしていただいているVisualize Image様も出店していたので、代表と一緒にパチリ。


自転車関係の出店が少なかったので、僕自身もどんどん露出していかないとな、と感じた一日でした。明日もやっていますので、かなり急ですが、お時間ある方はパシフィコ横浜へGo!

寒暖差の激しいこの頃ですが、まさか2月の半ばにTシャツだけでライドできる日が来ようとは。NZも今は夏真っ盛りですね。4月あたりに行けるよう、計画中です。


今年の夏に、MTBと同じだけ大好きなコーヒーを絡めて、記事と写真にできる機会が生まれました。大学時代の同級生が大阪でカフェを営んでいて、そちらのお手伝いをさせてもらえることになったんです。なので、近所の河原で試し撮り〜。


ワンコをトレーラーで引っ張って行きました。スタイラスの色のせいか、トレーラーのせいかはわかりませんでしたが(阪神タイガースなセーターのせい?)、やたら振り向かれました。お湯を沸かしながらの撮影は難易度高めで、あれこれ撮っているうちにコーヒーは冷めてしまいましたが、写真を見てお分かりの通り、カップを忘れるという大失態を犯したので、フレンチプレスからの直飲みにはちょうど良かったです、ちゃんちゃん。

MTBが前面に来るというよりは背景的存在ですが、それでも「さりげなく」写っているのがポイントになると思います。というより、乗りながらは飲めませんし。なので、こういうコーヒーの愉しみ方もあるんだ、と、MTBをやらない人たちにも伝わればと思います。コーヒーやカップ麺をライド先でバーナーで湯沸かしして楽しむなんて、だいぶ昔から皆さんやっていますけどね。こちらも、随時報告していく予定ですのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿