2016/07/04

BikeMag ~Private Party~ リリース

ようやく、昨年7月に撮影したBikeMagの記事が公開されました!
早速、リンクを貼っておきましょう。

>> コチラです <<

1年経つのは早いですねー。ついこの間かと思うくらい、今でもトリップのことは鮮明に覚えています。彼らと常に行動を共にしていたので、その間はできるだけ日本のMTBシーンを紹介していました。僕が見て、聞いて、走って、体感してきたすべてを。もちろん、滞在先のローカルの方々にも話を伺っています。

英語を英語のまま読める方にはわかるかと思いますが、記事の表現がとても繊細で綺麗です。そして、日本のシーンの良いところはもちろん、伸びしろや難題もしっかりと書かれています。ありがちな、「日本に行ってきたぜ! クールだったぜー」という旅行記よりむしろ、ドキュメンタリーといった感じです。

ビデオも下に貼っておきましょう。最近のトリップを題材にしたビデオでも、2〜4分のライド中心のものは多けれど、ここまでインタビューに時間を割いたものはあったでしょうか? ライドだけのビデオでも日本の良さは伝わるでしょうが、僕としてはその裏の部分に光を当ててほしいという思いがあり、来日前のやり取りから、その思いは伝えてありました。ビデオを撮ってくれたリアムも、数分で終わるライド中心のものは作らないよ、と言ってもらえてホッとしたのを覚えています。


訪れたのは、日本のごく一部のエリアですが、それでもこれが海外のライダーに、そして国内のライダーにも伝わることを願っています。協力していただいたローカルの皆さん、ありがとうございました!

僕個人の課題を挙げるとすれば...またこのようなチャンスがあれば、声をしっかり張って話そうと思います。

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)が投稿した写真 -

OKテイクが出るまで、カンカン照りの中、
何度もハイクアップ@野沢温泉

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)が投稿した写真 -

オヤキでエナジーチャージ、温泉で疲労回復

野沢温泉の夕景を眺めるクルー


アルペングロウと雲海@白馬岩岳

0 件のコメント:

コメントを投稿