2016/11/15

ウェブマガジンの紹介

今回の主役はコーヒーです。

マウンテンバイカーの燃料と言えばビールなのかもしれませんが、僕にとっての燃料はコーヒーです。そもそも、インスタントの甘〜いやつで十分だったのですが、カナダに行ってからは、できるだけ濃いのをフレンチプレスでいただくスタイルになりました。クロマグに毎日入り浸っていた時も、最初にやるのはコーヒーを淹れること。ファミリーの中には焙煎した豆を販売する人もいたりと、コーヒーは彼らのライフスタイルでしたね。もちろん、ビールもですが。

カナダに渡ってからコーヒーにハマった(と言っても、細かくこだわるのではなく、とにかく深煎りをフレンチプレスで飲む程度)僕ですが、この度、大学時代の同級生が営むカフェのウェブサイトで、文章を書かせていただけることになりました。テーマはずばり『アウトドアで飲むコーヒー』です。

第1弾はコチラ
第2弾はコチラ

これからの季節、トレイルライドの合間に淹れるコーヒーが美味しくなりますよね。体は温まるし、頭はシャキッとするしと、良いことづくめです。手軽に作れるので、大冒険しなくとも、近場で簡単に飲めるところが好きです。

さて、次はどこで飲もうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿