2017/06/19

OMC総会

昨日は奥武蔵マウンテンバイク友の会の総会でした。


毎年の総会は、梅雨時にも関わらず、乗りやすい天気なんですよね。そんな中でも、集まってくださった皆さんには感謝しています。

年間活動に加え、飯能市から受けた草刈機講習のための助成金について報告しました。さらに、市民提案事業に申請して無事採択された「じてんしゃ広場」についても報告。ついに、公園にパンプトラックのようなものを作れる機会を手に入れたのです。会の世話人たちで現地へ視察に行きましたが、なかなかのスペースで、それをどのようなコースで埋めていこうか頭がいっぱいです。

また、総会後は地元消防署による救命救急講習も開かれました。AEDの使い方や、マウンテンバイカーに発生しやすい怪我、熱中症、搬送方法など、より馴染みのある状況を想定しての講習は、とても役立つものでした。頻繁に使うものではないものの、いざとなった時にはしっかりと対応できるようにしたい救命救急。忘れがちな内容を定期的に復習することの大切さも学びました。

楽しみな活動が増えていきますので、今後もご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿