2017/10/11

北海道 - 白馬 - 埼玉

8日間2300kmの北海道旅行を終え、白馬に戻ったら紅葉がだいぶ見頃になっていました。

バイクを持たず、愛犬サニーを連れての旅行に行ってきました。道中、ニセコにも寄り、現地で頑張るローカルたちに話を伺ってきました。

白樺の中のフロートレイル


側面に草がつくと見た目はより一層オシャレに

やはり苦労話はどこも同じですが、徐々に広がり始めた北海道のマウンテンバイクシーン。公認トレイルもいくつかあるので、今後の拡充に期待が持てます。広大な北海道のドライブは、まさにカナダやニュージーランドにいた時と同じ気分が味わえ、とにかく最高でした。次こそはバイクを持っていきます!旅行の写真はインスタグラム@jingypsyと@sunny_the_sundogでご覧ください。

すっかり秋色の白馬ですが、岩岳に新コースが今月頭からオープン。早くも好評となっています。僕も北海道に行く前に2日間走りましたが、ここまでの気持ち良さを味わえるバイクパークのコースは日本で初めてだと感じました。ジャンプなど大きな動きはなく、初めてMTBに乗る人でも安全に降りてこられる設計です。こう書くと、「なんだ、ただの初心者コースか」と思われるでしょうが、そこは世界各地でトレイルを造ってきた会社がデザインしただけあり、心配無用です。しっかりと最後まで受け止めてくれる大きなバーム、マニュアルやノーズタップが楽しいコブ、左右にくねくねと振られた緩やかな斜度が、約6kmほど続きます。初心者「も」楽しめるというだけで、もちろん上級者にもご機嫌なコースです。シーズンが終わるまであと3週間ほど。ぜひこの素晴らしいコースを体験しに来てください。

そして11月23日には、先日オープンした埼玉県飯能市のパンプトラックでキッズスクールが行われます。パンプトラックと広場を組み合わせて、子供達にMTBの楽しさを教えていきたいと思います。詳細はOMCの告知ページで!

0 件のコメント:

コメントを投稿